ANGEL10YOUKOの四季折々☆子育て

上手くいかない事があってもそれは失敗ではなく、全て学びです♡だからあなたは大丈夫!そのままのあなたでいいんですよ✨

子育て&幸福人生 

今週のお題「寿司」

昨日、私は娘二人と、三人で大阪に遊びに出かけました。

久しぶりの外出でした。実は目的があったんです。

 

目的は駅の構内に設置されている、ストリートピアノを娘と二人で弾くためでした。

私も前日に少し練習し準備していたのですが、残念~💦コロナで使用できずだったんです。(行く前ネットで調べたのだけど特に使えない感じには見受けられなかったのだけど)

目的を見失いましたが、そんな事もあろうかと、プランBを考えていたのです。

とまあ、、、その話は又後でするとして、、、、、、

 

今日のお題は『お寿司』ですよね✨

お寿司は家族みんな大好きで、娘たちは大阪に行くとランチに「お寿司」が食べたいと言うので「ルクア」の地下にあるお寿司屋さんに入る事にしました。

 

お店に入り、早速注文してみると、10歳の長女は大人の女性でもランチの量としては多いのでは?といったメニューを頼みます。(食べれるというので)赤だしもついていて結構豪華な感じです。

そして、次女は8歳なので丁度良い量のランチサービスメニューを頼みます。

 

店員さんが早速持って来て下さると、なんとネタのごつい事!

いつもよく食べる○ら寿司とかとはやはり、見た目も違いますね。

ネタに厚みがあってご飯も甘くシャリは少量、といったネタの美味しさや新鮮さを最大限に味わえるような仕上がりになっていて大変満足感の高いランチでした。

 

喜んで貰えてなにより♡ いつもお手頃価格のお寿司ですからね たまには雰囲気の違うお店に入るのも良いですよね。

2人とも完食してました!

沢山食べて、大きくなってね(いろんな意味で(笑))

 

私も家でお寿司を作ったりするのですが、お店だとネタも豊富ですし家では作れないようなものとかもありますから、やはりプロが作った質の高いものをいただくのはとても贅沢なように感じます。

 

こうして、腹ごしらえをして、私たちは次のプランBの場所へいく事にしました。

 

なんと今開催中の「アートアクアリウム」展を見に行ってきたんです。

JR福島駅から徒歩10位にある「堂島リバーフォーラム」という場所にある、アートと金魚がコラボした展示物でとても見ごたえのある、そして美しい作品ばかりでした。

 

沢山の金魚たちが水槽の中で優雅に泳いでいる様子、今までにない発想の、異次元の空間にいるような気にさせてくれるような不思議な場所でした。

音楽も流れていて、とても涼しげで幻想的な雰囲気に浸れる所でした。

とてもオススメです。良い時間でした。

大阪展について

 

ピアノは弾けなかったけど、久しぶりの外出と「アートアクアリウム」を見る事が出来大変楽しい充実した一日になりました。

そして、以外とアクアリウムの出口を出たところに、すぐ目の前に水の庭があるのですが、子供たちはそこで水遊びできたのが、今日一番楽しかった~!って言ってました。

なんだそれ(笑)て感じですね。

 

ま~そんなものなんでしょうね、子供からすると。

 

つい、親の希望や決めつけで見てしまいますが、子供たちはもっとシンプルな事が好きなのかもしれません。又新たな発見でした。

 

皆さんも良かったら是非行ってみてくださいね。

最後までお読み頂きありがとうございます。